FX?バイになるオプション(BO)入門

もし、外為も株式も先物も全く知らない投資ど素人のTimidおやじが、長年慣れ親しんだ競艇・パチンコから決別しバイナリーオプションに挑戦したなら?




ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします!
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ  

こちら↓の外為オプションで頑張ってます。
GMOクリック証券
話題のiPhoneアプリでバイナリーオプションを!
口座開設だけで3千円分のプレゼントは魅力ですね!
 ↑現在キャンペーンは終了しています!


えっ!100通貨からFX取引ができるってホントですか~?!
外為
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのレバレッジあれこれ

100通貨から取引が出来る、こちら→マネーパートナーズでFXデビュー

今までFXの特徴であるレバレッジについて大きな勘違いに気付きました。

かなり恥ずかしい内容ですが、ちょっと書いときます。

もちろん、レバレッジがてこの作用で少ない資金で大きな取引ができる

ってことぐらいは分かっていたけど、その仕組みを大いに勘違いです・

なんて言うか~~

レバレッジは最高倍率以下なら、自分で決めれると思っていたわけです。

たしかに実行レバレッジは自分でコントロールすることが出来るけど

ちょっと違うんだな~

たとえば、

100通貨から取引できるパートナーズFXnanoを例にしてすすめるので
ちょっと桁が違いますがご勘弁を・・・


たとえばFXnanoの口座に1万円入金しておき、その内から100通貨を

1枚だけレバレッジ25倍で取引できると思ってたのです。

レバレッジって言う項目が有って、20とか25とか入れてやれば

その倍数で取引できるものだと勘違いしてました。

実際、口座残高10,000円で100通貨1枚の場合は、レバレッジは1倍に

しかならないわけですね~

計算式は↓こんな感じ

レバレッジ=(通貨ペアのレート×取引数量)÷口座への預入資金

1ドル=100円のときに、100通貨を購入、口座への預け入れ資金は10,000円

とすると100×100÷10,000=1 レバレッジは1倍となります

もし100通貨1枚を25倍のレバレッジで取引したかったら、取引口座には

たった、400円しか入れておけないことになるわけですね。

100円×100通貨÷400円=25倍

逆に10,000円を口座に入金して、レバレッジ20倍で取引しようと思ったら

2,000通貨(100通貨20枚)でエントリーすることになります。

練習にはちょっと大きいですね?かと言って1倍じゃな~


ということで実効レバレッジを自分でコントロールすることにします。

まず、FXnanoの取引口座に入金した1万円を3千円だけ残して、あとは

すべて出金しちゃいます。(未使用口座に残しても良いけど!)

これで、口座への預入資金は3千円です。

このとき1ドル100円として100通貨(1枚)のエントリーをすると

100×100÷3000=約3倍となります。

1枚ならレバレッジ3.3倍、2枚なら6.6倍 6枚なら約20倍ですね!

ま~練習には無難な倍率かな?

レバレッジは残高と枚数の兼ね合いで、コントロールする見たいです。

FXはじめるまでは、まったく知りませんでした。(ちょっと恥)

と言う事でコチラなら>>新登場:100円からできるFX:キャンペーン実施中

FXの練習には最適かも!3千円あれば十分練習できますよ。

お金の無い人には・・・

ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします!
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ  

こちら↓の外為オプションで頑張ってます。
GMOクリック証券
話題のiPhoneアプリでバイナリーオプションを!
口座開設だけで3千円分のプレゼントは魅力ですね!
 ↑現在キャンペーンは終了しています!


えっ!100通貨からFX取引ができるってホントですか~?!
外為
Sponsored Link



151,603人以上の個人投資家がチェックした無料テクニカル<br>動画セミナー
Blog Ranking
よろしければ応援をお願いします

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ



track feed バイになるオプション入門
リンク
PR
HIGH・LOW MAJOR

プロフィール

timidoyaji

Author:timidoyaji

FXキャンペーン情報
タグクラウドとサーチ



