FX?バイになるオプション(BO)入門

もし、外為も株式も先物も全く知らない投資ど素人のTimidおやじが、長年慣れ親しんだ競艇・パチンコから決別しバイナリーオプションに挑戦したなら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします!
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ  

こちら↓の外為オプションで頑張ってます。
GMOクリック証券
話題のiPhoneアプリでバイナリーオプションを!
口座開設だけで3千円分のプレゼントは魅力ですね!
 ↑現在キャンペーンは終了しています!


えっ!100通貨からFX取引ができるってホントですか~?!
外為
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10分足ロウソクの時間区切りを05分間隔で表示したい

GMO証券の外為オプションでBOやってると10足のロウソクが
すごく気になりませんか?

取引ツールのプラチナチャートなら標準で10足があるので、
それを利用すれば簡単ですが、問題はロウソク足が0分単位
でしか移動していかないことです。

スタートが10分とか20分のものなら、この10分足を
見れば一目で結果がわかりますが、05分とか15分とかの
スタートの場合には、ちょっと今一ですね。

そこで、↓こんな10分足のチャートを使うことにしました。

jikan.jpg

上のチャートは普通の10分足で00分から10分間隔で
ロウソクが移動してます。

下のチャートは05分から10分間隔、つまり05分、15分、
25分と移動してます。

この2つを表示してれば0分スタートでも05分スタートでも
どちらにも対応できますよ!

MT4を使えばインジ組み込むだけで簡単にできますから
まだの人はどうですか?

まだ、メタトレーダーを使ってない人には

↓こちら絶対のオススメ!

FXトレード・フィナンシャル MT4

「完売」騒動で外為OPから多くの利用者が流れ込んでいるFXTFです。

チャートの設定方法は追記に続きますので興味のある方は覗いて下さい。

「続きを読む」

ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします!
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ  

こちら↓の外為オプションで頑張ってます。
GMOクリック証券
話題のiPhoneアプリでバイナリーオプションを!
口座開設だけで3千円分のプレゼントは魅力ですね!
 ↑現在キャンペーンは終了しています!


えっ!100通貨からFX取引ができるってホントですか~?!
外為

10分足のロウソクを5分間隔の時間区切りで表示する方法!

MT4って?と言う人はこの辺を→「MT4使い方」ぐぐって使い方の基本はマスターして下さい。

それでは、まずは時間足設定用のインジケーターをMT4に組み込みます。

Period_Converter_OptMOD.mq4 と言うインジケーターを使うのですが
これ、メタトレーダー4で好みの時間足を表示するときに利用する
Period_Converter_Opt.mq4 の改良版です。

入手先はあの「とあるMetaTraderの備忘秘録」のfaiさんからDLします。

DLはこちら記事から→ 4時間足の時間区切りを変える・・・

すでに↑に記事を読めば使い方は分かると思いますが一応書いておきます。

まず、DLしたPeriod_Converter_OptMOD.mq4をMT4のindicatorsに保存します。

マイコンピューターからProgram Files→MetaTrader 4→experts→indicatorsと辿って
フォルダに入れてください。

FXトレード・フィナンシャルのFXTF MT4iを利用するときはプログラム名が変更されていて
マイコンピューター→Program Files→FXTF MT4i→experts→indicatorsとなります。

つぎにMT4を起動して見たい通貨ペアの5分足を表示します。

5funnasi.jpg

カスタムインジケーターに保存されていPeriod_Converter_OptMOD.mq4を5分足の
チャートにドラッグして下さい。

すると、このインジケーターの設定画面が表示されるので下記の設定をして下さい。

1、「全般」の Allow DLL imports にチェックが入っていなかったらチェックします。
10minall.jpg

2、「パラメータ入力」の PeriodMultiplier の設定を2にします。
10min1.jpg

3、「パラメーター入力」の ShiftTimnig を1に設定します(ここ重要です)
10min2.jpg

4、設定はこれで終わりですから「OK」をクリックし設定画面を閉じます。

すでに表示されている5分足のチャートを残した状態で次の作業に移ります。

MT4のファイルメニューからオフラインチャートというフォルダをクリックします。
たぶん↓のようなオフライン・チャートの一覧が表示されると思います。
10mins1.jpg

ヒストリー・データの中から USDJPY_s1,M10 と言うファイルを探し出して
ダブルクリックすれば10分足のチャートが開きます。
10mins.jpg

後は普通のチャートのように色などは好みにカスタマイズして下さい。

注意:この10分足はインジをドラッグした5分足がベースとなって動いてます。
   絶対に5分足を閉じないでください。邪魔なら最小化して下に落とすとか!

で、簡単にパラメーターの説明します。

「PeriodMultiplier」を2にしたのはベースとなっているチャートが5分足の
ためで5分×2で10足になると言う事です。
ベースのチャートが1分足ならPeriodMultiplierを10にすれば10分足となります。

「ShiftTimnig」これを1にすることにより時間区切りを1つシフトしてます。
設定を0に戻せば通常の10足のように0分区切りでチャートは表示されます。

時間軸を替える事によりなんとなく他にも利用できそうなので紹介しました。

[ 2012/01/21 11:54 ] MT4インジケーター | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/11 16:09 ] [ 編集 ]
プロパティ画面がでなくて困っています
有益な情報をありがとうございす。
早速、Period_Converter_OptMOD.mq4を導入しました。
取引ナビに表示されたので、1分足のチャートにドラッグするのですが、プロパティ画面が出ず、種々の設定ができません。
解決策をご教授願えませんでしょうか。
[ 2012/09/16 10:30 ] [ 編集 ]
Re: プロパティ画面がでなくて困っています
とっとりトレーダーさま。

コメントありがとうございます。


> 有益な情報をありがとうございす。
> 早速、Period_Converter_OptMOD.mq4を導入しました。
> 取引ナビに表示されたので、1分足のチャートにドラッグするのですが、プロパティ画面が出ず、種々の設定ができません。
> 解決策をご教授願えませんでしょうか。

私の場合は Period_Converter を入れたとき同様なことがありました。

Period_Converter も何種類かありますが

Period_Converter_MN.mq4 や Period_Converter_Opt.mq4ならプロパティ画面はでますか?

Period_Converter_OptMOD.mq4 だけプロパティ画面がでないようなら、一度削除して
再度入れなおして下さい。

Period_Converterでシフトがあるのは OptMOD だけだと思いますので頑張って下さい。
[ 2012/09/18 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Sponsored Link



151,603人以上の個人投資家がチェックした無料テクニカル<br>動画セミナー
Blog Ranking
よろしければ応援をお願いします

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ



track feed バイになるオプション入門
リンク
PR
HIGH・LOW MAJOR

プロフィール

timidoyaji

Author:timidoyaji

FXキャンペーン情報
タグクラウドとサーチ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。